行ってきました☆

熊本☆



関西の∞さん達に会って来ました☆


元々福岡に来たらお友達を連れてってあげる予定だったんですけど、今回は福岡に来ないとゆ-事で…


どしよかな-??って思ってたんですけど、振り込み〆切前日になって
・・・・・・(´Д`)・・・イキタイ
となってしまいまして^^

完全に私の中のライブ好きが発動して行って来ちゃった感じです☆笑


そんなこんなでグランメッセ熊本。
約半年ぶりです。早ッ


でも出演者が違えば来る人も違う。
みなさんカラフルですね。

主に各メンバーのイメージカラーである赤・黄色・ピンク・オレンジ・緑・青・紫・黒のどれかでコーディネートされた人が多いです。


そんな中今日の私の服装…

  • 青のワンピ
  • でも持ち物は緑


たぶん周りのファンからしたら「どっち?!」みたいになってたと思います。笑


一応今日は緑のつもりでした 。


縦に長いグランメッセ。
席によっちゃぁ身長高くない私は確実に埋もれる。事実半年前は完璧に埋もれスタンドでした 。


でも入ってびっくり。


雑な絵ですいません;;


センターステージ近ッ!!
距離にして3mぐらいです。


近いだけで何があった訳でもないですが


オレンジさんと黒さん率がすんごい高くて…。


正直ね、その2人には特に興味を示した事がなかったんやけど、失礼ながら初めて格好ぃぃと思いました。爆


特に黒さん
TVとかで見せる目上の人に対して頑張り過ぎてる黒さんは実は若干苦手でした 。汗

でも、ファンにはあんな優しく笑うんですね!!TVで見るより全然かっこよくて焦りました;;


オレンジさんは1人に確実にファンサをする人ですね 貰った本人が「あたし??」ってなってると何回でも「キミだよ♪」ってしてくれる人だなぁ、と


で、赤さんが…
∞のメインボーカルの赤さん。


あのちっちゃい体のどこからあんな声が出てるのかと常日頃から疑問だったのですが、間近で見ると(聴くと)凄いね!! 何回鳥肌立った事か!!笑


増田プロもかなり心を込めて歌う人ですが(いきなりなんの話ww)赤さんは魂込めて歌う人。全身全霊で身体の底から声を絞り出すように歌う人。聴いてる途中で「倒れちゃうんじゃないか」って思うほどがむしゃらに歌う人だと改めて感じました。



そして∞はやっぱりダンスが揃う。。。
にゅぅすが適わないところです。


ブリュレとかがっつり踊る曲ももちろんそうやけど∞レンジャーみたいな一見ふざけてるとしか思えないようなコントしてる最中のちょっとした踊りでもさらっと揃うから余計笑える。


にゅぅすの今の感じも好きやけど、どこか1箇所成長してほしいとしたらそこだと思います。だってさらっと踊ってんのに揃ってるとやっぱりかっこぃぃもん+。゚


ダンスと言えば・・・で青さんと黒さんの曲「kicyu」
なにあれ!!かわいすぎる><!!!!!


PVではアニメだったからよくわかんなかったけど実際踊るとすごくかわぃぃ曲**


できればもっとちゃんと覚えたかったです ´`;


で、∞のライブで欠かせないのがアレです。。。楽器☆
緑さんのドラムソロから始まり、大山田登場。
バンドの楽器のことなんてよくわからんし、ギターの何が難しくて何ができたらすごいのかとか全ッ然わからんけど、青さんのギターはとりあえずすんごい上手いってことだけはわかります。どうやったら指があんだけ動くのかほんとになぞ。


∞のライブが「コンサート」ではなくライブと言われる由縁だと思います。
ノリがアイドルじゃないもん。笑


それと、私の真後ろの人がサインボールgetしてました。(たぶん雛ちゃんの??)(投げたところ全然見てなかった;)
斜めうしろの人がすばるくんの色紙getしてました。


またかい;;;


にゅぅすの時も大分で真後ろの人が慶ちゃんのサインボールgetし、熊本で斜め前の人がシゲのサインボールgetしてました。


ああいう奪い合い、どうしても参加できません。
なにが起こってんのかとっさに理解できなくてつい横で眺めちゃってます ;;


うーん、損な性格 ↓


はい、見事になに書いてんのかわかんなくなってきました。笑


最後に今日のパンフから青さんの言葉。
なんか・・・すき。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きっと、人間はツライことの方が多いんじゃないかな。
だからこそ、楽しい時間をどれだけ楽しめるかが大事。
人はひとりでは生きていけないし、ツラいときはツラいって
言っていいと思うんです。そういう中で生きているから
こそ、この場所(ライブ)で心から笑い合えたらいいなと
願っています。それが1番大事な時間だと思うから。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


彼の言葉には助けられることが多いです。



内容についても触れるべき??
ま、そのうち時間があればしたいと思います☆